アドセンス




日本初!ミドリムシ入りバイオジェット燃料を1月15日よりバイオ燃料製造実証プラントの建設工事に活用します

株式会社ユーグレナ(本社:東京都港区、社長:出雲充)は、2018年1月15日(月)より、日本初の取り組みとして横浜市の京浜臨海部におけるバイオ燃料製造実証プラント(以下、「実証プラント」)の建設工事にて、発電機の燃料としてミドリムシ(学名:ユーグレナ)を原料に一部使用したミドリムシ入りバイオジェット燃料を試験的に使用開始することをお知らせします。
当社は、2012年の東証マザーズ上場以来、2020 年までにバイオジェット燃料を使用した有償フライトを実現することを目標としています。そのような中、2012年に、研究目的としてミドリムシを原料に一部使用したASTM規格*1準拠のミドリムシ入りバイオジェット燃料「Bio-SPK*2」を製造しました。そして今回、その「Bio-SPK」の研究後の未使用分を、実証プラントの建設工事における発電機の燃料として有効活用することを決定しました。

なお、当社では2016年5月に発表したテレビCMにて、撮影に使うすべてのエネルギー源をミドリムシ入りバイオディーゼル燃料でまかなう史上初の試みを行いました。ミドリムシ入りバイオ燃料をエネルギー源として活用するのは今回で2回目となり、ミドリムシ入りバイオジェット燃料の使用と建設工事での活用は日本で初めてとなります。

詳細は以下の通りです。

*1:ASTM規格…世界最大規模の標準化団体であるASTMインターナショナルが策定する規格。世界的に航空機に使用されるジェット燃料はASTM規格への適合が義務付けられている。

*2:Bio-SPK…Bio-Derived Synthetic Paraffinic Keroseneの略称。ASTMインターナショナルで規格化されたバイオジェット燃料の種別の1つ。

バイオ燃料製造実証プラント建設でのミドリムシ入りバイオジェット燃料の使用について

■使用期間:2018年1月15日~2018年6月ごろ(予定)
■使用量:約6kL
■バイオ燃料製造実証プラントの進捗写真(2017年12月22日現在)

■完成イメージ図(2017年2月10日公表)

①事務棟 ②反応装置棟 ③用役設備 ④貯蔵タンク ⑤出荷場

<参考:ミドリムシ入りバイオ燃料を使ったCM撮影について>
当社では2016年5月に、人にも地球にも健康的なCMを作ることを目指し、史上初の試みとして必要な全動力(スタッフ・機材を運搬するトラック、カメラ、および照明)をミドリムシ入りバイオディーゼル燃料でまかなうCM撮影を実施しました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000024233.html
実質タダでユーグレナを手に入れる秘策!59種類栄養素の価値を感じてください!

ユーグレナには59種類の豊富な栄養素がバランス良く詰まっています。

ビタミン類14種類

ミネラル9種類

必須アミノ酸を全て含むアミノ酸類18種類

DHA、EPAなどの不飽和脂肪酸11種類

パラミロンなどの特殊成分7種類が含まれています。

 

ただ、栄養素が詰まっているだけではありません。

バランスが取れているから凄いのです。

栄養が豊富なだけではない、ユーグレナ

その栄養の「バランス」の凄さについて説明します。

桶の理論、ご存知でしょうか?

ユーグレナのアミノ酸スコアは83! 脅威のバランスです。

 

そして、そのバランスが取れたユーグレナの栄養吸収率は93.1%

なぜ、それまでに栄養吸収率が高いのか、

それは生野菜などの植物にある細胞壁がないのです。

 

動物と植物、双方の魅力を兼ね備えたユーグレナだから

栄養素のスーパーバランス、そして栄養吸収率が違うのです。

 

細胞壁を持たないユーグレナは栄養吸収率はなんと93.1%!

必須アミノ酸のアミノ酸スコアはなんと83!

そのうえ、パラミロンという独自成分が体内に溜まった

老廃物や、脂肪、プリン体を除去し、新陳代謝を向上させるのです。

ユーグレナのスーパーサイクル!

豊富な59種類の栄養素⇒93.1%の栄養吸収率⇒デトックス効果で新陳代謝向上⇒

他の有名な健康食品と比較してもその栄養素の量数共に大きな差があります。

ユーグレナがスーパーフードと言われる理由が明確に見えます。

もはや、このレベルだと、スーパーフードではなくアルティメッド(究極)フードだと言っても過言ではないと考えます。

 

根拠は下の栄養数比較表をご覧ください。

現在、多くの健康食品が溢れていますが、これだけの栄養素を含んでいるユーグレナは

圧倒的な強さを誇っています。

未来の可能性をたくさん秘めているユーグレナ。

 

ここまで、丁寧に説明差し上げても、なかなか踏み出せないユーグレナ。

いくらユーグレナとは言ってもミドリムシ。

藻の一種だと言われても、さすがにちょっと抵抗がある。

いくら体に良いと分かっていても、なかなかその一歩を踏み出せない方も多くいらっしゃいます。

 

今回はそのような方のために、まずはタダでユーグレナを購入できる秘策をご紹介いたします。

まずは下記の青文字をクリックして、お試しユーグレナを注文してみてください。

 

健康への近道は「ユーグレナ」にあり!絶対に健康になれるユーグレナの秘密!

 

数日でユーグレナと一緒に初回限定スペシャルプレゼントが到着します。

ユーグレナクーポンです!

健康への近道は「ユーグレナ」にあり!絶対に健康になれるユーグレナの秘密!

 

つまり、500円で購入したのに、500円のクーポン券が付いてくるのです。

これがユーグレナクーポン!

更に購入の際にお支払頂く500円は何と税込!さらに送料も無料!

そのうえユーグレナに関する特別冊子までついてきます。

 

もはや、500円とは思えないボリューム感です。

もう一度、お伝えしますね^^

 

①一週間分のユーグレナがついて、

②ユーグレナ特別冊子がついて、

③500円のクーポン券がついて、

④送料も無料でお届け!

 

実質タダ、というよりこの素晴らしさを心から共有したい、

その価値がユーグレナにあります。

 

ユーグレナ 美由紀
元看護士の私も自信をもっておすすめします。人の身体に必要なすべての栄養素が詰まっているユーグレナだから、身体の細胞ひとつひとつが元気になっていくのを感じとることが出来ます。吸収率も93.1%と驚異的数値!まずはお試し下さい。

 

是非お試しいただきたいユーグレナ!↓の青文字をクリックしてみてください。

健康への近道は「ユーグレナ」にあり!絶対に健康になれるユーグレナの秘密!